スパリゾートハワイアンズは福島県いわき市にあります大型のレジャー施設です。フラダンスショーが見られるなどハワイへ海外旅行をしているような気分を国内にいながら味わえます。この施設は常磐興産株式会社によって運営されており、常磐興産株式会社が発行する株式の所有株式数によって株主優待券の発行枚数が変わります。1,000株以上を所有しているとウォータースライダーなどが設置されたスパリゾートハワイアンズの入場無料券が株主優待券として年に2回3枚ずつ発行されます。5,000株以上で4枚そして100,000株以上では8枚と枚数が増えていきますので、家族や知人などを誘ってウォータースライダーなどの遊具を利用できます。スパリゾートハワイアンズのウォータースライダーは室内にありますので季節を問わず遊べますし、ワンダーブラックやワンダーホルンなど3種類5コースも設けられています。
さらにホテルハワイアンズのウイルポートとモノリスタワーの共通宿泊割引券やスパリゾートハワイアンズのクレストヒルズゴルフ倶楽部における利用割引券と共通食事割引券も株主優待券として発行されますので、スパリゾートハワイアンズの各施設を満喫できるのです。
各無料券や割引券等は使用する際に条件などがありますので、常磐興産株式会社のサイトにて事前に確認をする必要がありますが、スパリゾートハワイアンズの入場無料券はウォーターパークやスプリングパーク、そして江戸情話与市やスパガーデンパレオの共通入場券なので無料で複数の施設が楽しめるということになります。本来は入場する時間帯によって料金が変わるシステムですが、株主優待券を使用すれば特に問題はありません。